2016年08月17日

お久しぶりです

こんにちは、まちの駅南会津ふるさと物産館です


久しぶりの更新になりました

今日の南会津町は台風の影響で
すっきりしない天気ですが

蒸し暑く汗ばむ陽気です


八月になりお待ちかねの南郷トマトが
入荷となりました



PHOTO877.JPG


一箱20玉入り2000円で販売してます
お土産にいかがですか


その他にも福島県産の桃が入荷しました


PHOTO873.JPG

川中島という品種で少し硬めの桃ですが
甘みは十分ありとても美味しいです


こちらもお土産におすすめです


さらにさらに・・・




PHOTO874.JPG


かぼちゃも大豊作です

PHOTO875.JPG


PHOTO876.JPG

赤かぼちゃも続々入荷中です
甘くて美味しいですよ


その他にも夏野菜続々入荷中です
皆様のご来店お待ちしております



まちの駅からのお知らせ

今月21日(日)はパン香房リーフさんの
試食販売会を行います



PHOTO222.JPG

ぜひご来店ください

次回更新をお楽しみに
posted by まちのえきこ。 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

お久しぶりです(・ω・)

こんにちは、まちの駅南会津ふるさと物産館です

先週は祇園祭でした

ふるさと物産館にも
たくさんのお客様がお見えになりました


祇園祭に合わせて外では


PHOTO833.JPG

PHOTO834.JPG


南郷トマトの販売や


PHOTO836.JPG

PHOTO837.JPG


只見特産さんのトマトジュース

PHOTO838.JPG

PHOTO839.JPG


山魅さんのイワナの塩焼きに


PHOTO843.JPG

PHOTO842.JPG

サンショウウオの燻製


PHOTO846.JPG

PHOTO844.JPG


須藤愛美さんの焼とうもろこし


PHOTO847.JPG

PHOTO848.JPG

PHOTO849.JPG


県南酒造さんによる
日本酒の試飲販売会


PHOTO853.JPG

PHOTO852.JPG

香精さんの漬け物販売などなど


たくさんのイベントを行いました

出店してくださった皆さん
ありがとうございました



七月も後半に入り
夏野菜が続々入荷してきました



PHOTO871.JPG

美味しそうな米ナスに

PHOTO860.JPG

とりどりのミニトマト

PHOTO863.JPG

枝豆に

PHOTO856.JPG

バナナピーマンなどなど

書ききれないほど入荷中です

ぜひご来店ください


次回更新をお楽しみに
posted by まちのえきこ。 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

とうみぎ(・ω・)

こんにちは、まちの駅南会津ふるさと物産館です

7月も後半に入り
祇園祭の準備で慌ただしい毎日です



店内ではしゃんぎりが流れ
お祭り気分です


さてさて、野菜の出荷量が増えてきたので
少しだけ模様替えを行いました


PHOTO794.JPG


PHOTO792.JPG


切花を情報コーナーに移動し
野菜のスペースを広げてみました



PHOTO801.JPG


PHOTO800.JPG


ナスやミニトマト


PHOTO799.JPG


PHOTO798.JPG


地元のトウモロコシも入荷してきました


ちなみに・・・
南会津町ではトウモロコシのことを
「とうみぎ」と呼びます



ちょっとした方言講座でした


いよいよ22、23、24日は祇園祭
ふるさと物産館でも
イベントを開催する予定です



ぜひぜひご来店ください


次回更新をお楽しみに
posted by まちのえきこ。 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

かぼちゃ(*‘∀‘)

こんにちは、まちの駅南会津ふるさと物産館です

今日もかぼちゃがたくさん
入荷しました



PHOTO784.JPG


てんぷらや煮付けに最高ですね

こちらはかぼちゃの仲間


PHOTO783.JPG

コリンキーが入荷しました
コリコリとした歯ごたえが特徴なので
コリンキーという名前が付いた
面白い野菜です



で食べれるのでそのままサラダで食べたり
ピーマンなどと炒めたりと
食べ方は様々です



とても栄養価が高く食物繊維やビタミンc
カリウム、カルシウム、鉄などなど


身体に良いものをたくさん含んでいます
ぜひお試しください


その他にも

PHOTO785.JPG


PHOTO786.JPG


美味しそうな地元産の
ミニトマトとトマト桃太郎


PHOTO787.JPG


地元産のプラムなど
続々入荷中です



夏アスパラももちろん
毎日入荷してますよ




春より細めですが
味は変わらず美味しいです

お漬物にもいいですね


皆様のご来店をお待ちしております


次回更新をお楽しみに
posted by まちのえきこ。 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

雨模様☂

こんにちは、まちの駅南会津ふるさと物産館です(*^^*)

今日の南会津町は雨が降ったりやんだり
すこしジメジメしていますが過ごしやすいです


さてさて昨日購入したピーマンが

PHOTO777.JPG


こんな面白い形をしていました

スーパーなどにはない
直売所ならではの形ですね


とても美味しかったです


さてさて本日は
夏アスパラの試食を出しています


PHOTO773.JPG


PHOTO774.JPG


キムチ和え


PHOTO776.JPG


当店人気商品マッサ和え


PHOTO775.JPG


こちらも大人気
チアシード和え


の三種類をお出ししています


茹でで和えるだけですが
どれも相性抜群

アスパラの甘さが引き立ちます


お好みの味を見つけてみてください


次回更新をお楽しみに

posted by まちのえきこ。 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

夏アスパラ☀

こんにちは、まちの駅南会津ふるさと物産館です


昨日から夏日が続いていますね
汗が止まらない一日です


さて、物産館では少しずつですが
夏アスパラが入荷し始めました


PHOTO761.JPG


PHOTO763.JPG


PHOTO767.JPG


生産者さんのアスパラは大人気で
朝のうちに売り切れてしまうことも


その他にもブロッコリーや

PHOTO770.JPG


かぼちゃ


PHOTO769.JPG

そうめんかぼちゃなど


PHOTO762.JPG



続々入荷中です


そうめんかぼちゃはその名の通り
茹でると果肉の部分がほぐれて
そうめん状になるかぼちゃです


シャクシャクとした食感で
あっさりとしているので
ポン酢やマヨネーズで食べると美味しいです


暑い夏にはピッタリですよ

夏バテ気味な方は
ぜひお試しください




次回更新をお楽しみに
posted by まちのえきこ。 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

今日は・・(*^^*)

こんにちは、まちの駅南会津ふるさと物産館です


今日の南会津町は雨
蒸し暑さはありますが
過ごしやすい一日です

さてさて今日は
ずんだ麺の試食会です



PHOTO754.JPG


枝豆の香りが強く
暑い夏でもさっぱりといただけます


そうめんと一緒に茹でて
違いを楽しむのもいいですね


この機会に是非お試し下さい


その他にも新商品の


PHOTO757.JPG


マッサと

PHOTO755.JPG


ぷくっとチアシードの試食も行っています

マッサは塩漬けのパプリカペースト
ポルトガル生まれの万能調味料として
人気が出ています


赤パプリカの甘み、うまみが
しっかり出ていて
パスタソースや炒め物に
そのままクラッカーに乗せても
美味しいですよ


チアシードは今流行りの
スーパーフードです


見た目はゴマみたいですが
水にふやかすと倍に膨らみます


ぷくっとチアシードには
さっぱりしたポン酢に
チアシードがたくさん入っています

どの野菜にも万能に使えますので
ドレッシング代わりに良いですよ


ダイエット、美容効果
生活習慣病予防などなど
身体に良いことばかりなチアシード


ぜひお試しください


皆さまのご来店をお待ちしております


次回更新をお楽しみに
posted by まちのえきこ。 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

カリフラワー(・ω・)

こんにちは、まちの駅南会津ふるさと物産館です


今日の南会津町は晴れ
最高気温は30度の予報です
熱中症に注意ですね


今日はカリフラワーが入荷しました


PHOTO737.JPG


茹でてマヨネーズで
お味噌汁やシチューにもおすすめです

甘みが強いので
野菜が苦手なお子様でも
パクパク食べられますよ

その他にも


PHOTO743.JPG


オクラが入荷しました

茹でて刻んでお醤油で食べたり
納豆や長いも混ぜてご飯に乗せたり
てんぷらにも最高です


暑くて食欲のない方には


PHOTO749.JPG

青大豆を使ったお豆腐がおすすめです


おススメの食べ方は冷ややっこ
青大豆の甘さが感じられ
食欲のない時でもさっぱりいただけます


入荷するとすぐ売り切れてしまうので
お早めにお買い求めください



果物も地元産のブルーベリーや


PHOTO744.JPG


福島県産の桃など


PHOTO745.JPG


PHOTO746.JPG


続々入荷中です

さらに6/9(土)はずんだ麺の試食販売会を行います
皆様のご来店をお待ちしております


次回更新をお楽しみに
posted by まちのえきこ。 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

梅雨空☂

こんにちは、まちの駅南会津ふるさと物産館です(・ω・)


今日の南会津町は雨
久しぶりに過ごしやすい一日です


さて本日は梅が入荷してきました


PHOTO607.JPG


PHOTO609.JPG


PHOTO608.JPG


今年は梅が少し不作ですが
生産者さんの梅はどれも大きいです
梅漬けには最適ですね


それに合わせて赤しそも入荷中です

PHOTO610.JPG


難しそうに見える梅漬けですが
実際に漬けてみると
意外に簡単です

梅漬けの他に梅ジュースも
おいしいですね

この機会に試してみては
いかがですか


〜まちの駅からのお知らせ〜

明日、7/6(水)は定休日です
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします


次回更新をお楽しみに





posted by まちのえきこ。 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

夏突入?(;´д`)

こんにちは、まちの駅南会津ふるさと物産館です

昨日、今日と夏日が続いています
熱中症には気を付けないといけないですね


さて本日は・・・
またまたびっくり価格


PHOTO597.JPG

PHOTO598.JPG


大阪府産デラウェアを
298円で提供します

無くなり次第終了ですので
お早めにお買い求めください


その他にも地元産の野菜


PHOTO599.JPG

ピーマンに


PHOTO602.JPG


トマト


PHOTO595.JPG


ナスなど
少しずつですが入荷しております

そしてこのナス

PHOTO596.JPG

ぴょこっと小さいナスが
飛び出ていてかわいいですね

新じゃがも登場してきましたよ

PHOTO604.JPG

お味噌汁、コロッケにいかがですか?


さて七月のイベント情報です


7月イベント.TIFF


今月も楽しいイベントが盛りだくさん
皆様のご来店お待ちしております

次回更新をお楽しみに
posted by まちのえきこ。 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする